夜行バスで国内旅行を低予算化|旅館と温泉を満喫する

このエントリーをはてなブックマークに追加

三重県の魅力的な温泉

女の人

日本のほぼ中央に位置する三重県は、紅葉彩る山岳地帯や風光明美なリアス式海岸など、自然に恵まれた土地となっています。また、食材に関しても特徴的で、イセエビや鮑、牡蠣、フグ等の魚介類の宝庫と言われ、高級霜降り和牛である松坂牛の産地としても有名です。その食材の豊富さから、「御食つ国」とも呼ばれています。三重県にある観光スポットの有名どころとしては、伊勢神宮や世界遺産に指定されている熊野古道等が代表的でしょう。このように魅力溢れる土地となっているため、国内旅行の目的地としても人気となっているのです。三重県の魅力は上記で挙げたものの他にも存在し、温泉もその一つとなっています。
三重県の温泉というのはどれもゆったりと休めるものとなっており、天然温泉や貸し切り温泉などが充実しています。三重県で人気の温泉として、桑名市にある長島温泉が挙げられます。長島温泉は日本最大級の露天風呂が特徴的で、大自然に囲まれています。露天風呂については、16種の個性的なお風呂を楽しむことができるでしょう。その他にも、菰野町にある湯の山温泉(鹿の湯)は美肌効果のある美人の湯として認知度が高く、女性の方に人気となっています。また、湯の山温泉の周辺には御在所ロープウェイや三岳寺なども名所も存在します。この他にも様々な温泉が存在しますが、そのどれもが魅力に溢れています。旅行で訪れた際には、日々の疲れが取れた状態で家へ帰ることができるでしょう。